2月ブログ

立春とはいえ、まだまだ寒い日が続きます。時折暖かい日差しを受けることも有りますが朝晩の

寒暖差があるので体調管理にはお気を付けください。

コロナ・インフルエンザ😷 注意報発令中!!

2月3日は節分です。 今年の恵方は『東北東やや東』だそうです(笑)

節分に恵方巻を食べると、その一年の邪気をはらい福を呼び寄せると言われています。

シンテックでは毎年従業員に巻きずしを持って帰ってもらってるのですが、皆ちゃんと

恵方向いて喋らず食べて願い事をしてくれているのか分かりませんが😅

近年、色々な巻きずしが出ていますね。サラダ巻き、海鮮巻き、キンパ・・・

今風も良いですが、私はやっぱり昔ながらの普通の巻きずしが大好きです😍

そして2月14日はバレンタインデー💕

知っていましたか? もらう食べ物によって意味があることを。。。

今年はただもらうだけじゃなく遊び心も含め意味を意識してみてください。

・マロングラッセ 『永遠の愛😍』 ・キャンディー 『あなたが好き🥰』 

・マカロン、マフィン 『あなたは特別な人😀』 ・チョコレート 『あなたと同じ気持ち🤣』

・キャラメル 『安心する存在😅』 ・ドーナツ 『永遠に続く愛😘』

・マシュマロ 『あなたが嫌い🤪』 ・クッキー 『友達でいよう😮』

皆さん楽しいバレンタインデーにしてくださいね😅😅

マシュマロもらった人FIGHTです!!😰