5月ブログ

朝晩はまだ少し肌寒く感じますが日中は汗ばむ程の陽気になりました。

先日の4月16日。突然大粒の氷が降り、驚きました😮 

大きさは一番大きな氷で約2㎝と報道されていました。車やカーポート、お店の電飾看板等の被害を受けられた方も沢山いらっしゃいました。お気の毒としか言いようが有りません😢 
日本のあちらこちらで起こる異常現象・・・怖いですね😰

  

4月22.23日の一泊二日で社員旅行へ行ってきました。

行先は鳥羽と伊勢神宮。

1日目は『夫婦岩』『三重県真珠』『鳥羽湾巡りとイルカ島』へ。

夫婦岩と従業員


イルカ島

  

宿泊先は『幸洋荘』。

皆が楽しみにしていた宴会の時間。とっても豪華で美味しいお料理でした。

伊勢海老・アワビ・船盛。鯛めし。その他盛沢山。超贅沢で大満足🥰

晩御飯


食事の途中、手作りビンゴゲーム。自分で数字を書きます。ある意味運試しかな😉

豪華景品はこちら☟☟☟ 

・1等 大きな伊勢海老2尾(昂洋)
・2等 少し小さめの伊勢海老2尾(厚志)
・3等 5種の貝類詰め合わせ(戸高)
・4等 干物(山根)
・5等 タコ飯の素(家氏)
・参加賞 伊勢海老ラーメン。 

景品がかかると超盛り上がりました😊

1等景品

  

朝食も我が家の晩御飯より断然豪華な朝食でした(笑)

朝食

  

2日目は伊勢神宮(外宮・内宮)・おかげ横丁へ。

ダチョウ倶楽部の肥後さんが取材に来られていました。

伊勢神宮はやはり素敵な場所です。心清らかに参拝できたと思います。

伊勢神宮

  

おかげ横丁自由時間中に雨が降り出し少し早めの帰宅となったけど満喫出来た旅行でした。

大きな木々に沢山のパワーももらったし、また来年も社員旅行行けるよう気持ち切り替えて仕事頑張ろう‼️